永久脱毛したいのは脇とひざ下

金銭と時間に余裕が出来たら、永久脱毛したい!
と思うところは、脇とひざ下です。

暑い季節になると半袖やノースリーブになり、足も素足でひざ丈のパンツやスカートを履くことが多いですよね。

その時にムダ毛が生えた状態の肌では恥ずかしい…
処理をすることは、女性の常識であり身だしなみのひとつであるとも思います。

そんな中…
私は、足のムダ毛がコンプレックスで夏でも素足ではいられません。
常にレギンスやトレンカを履いた状態です。

処理をしていないから素足になれないのではありません。
処理をしたことにより肌を痛めてしまい、ムダ毛がある状態よりも見苦しいことになってしまいました。

私は、生まれつきかなりの敏感肌です。
そして、驚かれるほど色白です。

それに対し、髪の毛やムダ毛は真っ黒!そして太く頑丈です。

ムダ毛の処理の仕方も詳しく分からなかった思春期。
敏感肌なのに、全く気にすることなくカミソリを使ったところ、肌が荒れてしまいました。

さらに、私の肌はかなりの色白。
カミソリで表面だけ剃っても、まだ皮膚の外に出ていないムダ毛の芽が、まるで男性のヒゲのように見えてしまっています。

剃るだけでは、あまり処理する意味がない。

色白過ぎる肌と黒く頑丈なムダ毛、という組み合わせが災いしてしまいました。

気になった思春期の私。
髭のように見えているムダ毛を毛抜きで抜き始めました。

この、抜くという作業…
これがいけなかったのだと、過去に戻れるのなら忠告してあげたい…。

肌の表面に出ている訳ではないのに、ヒゲのように見えて目立ってしまうので、無理やり抜こうとします。

表面に出ていないものを抜くために、毛の辺りをつまんで押し出してみたり少し掘るようにしてしまったり。
当然、肌に傷がつきます。
ムダ毛も太いので、抜いた後も穴になっていたのだと思います。

抜いた直後は綺麗になった気になりましたが、次の日になると足のいたるところにカサブタが出来ました。

せっかく抜いたのに、カサブタのしたからまたムダ毛が生えてきて、カサブタごとムダ毛を取りました。

傷が治ったところも、皮膚が硬くなり新たに生えてきたムダ毛が皮膚の外に出ることが出来ず、その部分が痛くなったり膿がたまったりしました。

明らかな炎症ではなくても、もともと敏感肌なので、生える時に猛烈に痒くなったりします。

本当に!
無知なまま処理をしてしまったことがきっかけで、今も足の状態は改善されることは無く、困り果てています。
ずっと、夏でも素足で外出することが出来ません。

出来ることなら、治療として永久に脱毛したいです。

大宮に会社があるので、できればそのあたりでサロンがないかな、と思います。会社帰りに通えるのが楽ですよね。
大宮駅周辺での脱毛費用について比較しているので、ご興味のある方はコチラ⇒ レーザー脱毛大宮

脇に関しても、夏に半袖になるのに処理しない訳にはいかなですよね?
脇は、ノースリーブなどで敢えて手を上げたりしない限り
あまり人目に触れることはないので、足ほどの悩みではありません。

カミソリだけの処理で皮膚から透けて見えるムダ毛の芽も、気にしないようにしてそっとしてあります。

それでも、カミソリに負けたり、埋没毛が出来たりして痒さに襲われます。

ああ…害しかないムダ毛
本当に無くなってしまえばいいのに…

かなり切実な願いで、
ひざ下と脇の脱毛がしたいです。

Posted in 未分類 No Comments

アルバイトに行こうと思っています。

私は結婚して13年半になりますが、主人にはそれなりに不満が溜まっています。

それは私は夜型のタイプで主人は昼型なのですが、夜型の生活をずっと否定する事です。

そのせいでせっかく夜になってから活動開始しようと思って仕事に励みたくてもいつも邪魔されます。

夜型が悪いという根拠っていったい何なのかと思うのですが、自分と同じ生活パターンでないと気が済まないみたいです。

そのせいで私は昼間眠くて頭がぼーっとしている状態で、いつも仕事をしないといけません。

私は猫だから夜型なんだと納得させようとしてもダメみたいです。

そしてそれは私の生活パターン以外にも、食べる物にもいちいち干渉してきます。

普段家に居るからあまり運動しないので、食べる量も猫ぐらいで十分なのに「きちんと3食食べないと健康に悪いよ」と注意してきます。

もう大人になってからまで親みたいにそんなことを言われたくないと思うのですが、私の行動の一つ一つをチェックしまくっています。

私は主人がどんなにお酒を飲んでも、飲み会で夜遅くなってもテレビばかり6時間以上観ていても干渉しないようにしているのですが、人の行動の一つ一つが気になるらしくてすごくうざいです。

他にもレジャーに行った後や外食した後に「あのお店はイマイチだったね」とありのままの感想を述べると、「せっかく連れて行ってあげたのにもう今後は行く気がしなくなった」と逆切れします。

だからお世辞でも、主人が連れて行ってくれたところは全て素晴らしいと言っています。

こんな風に思った事も正直に話せない状態なので、いつも話す前に言葉に気を付けています。

おかげで毎日が生きずらいです。

昼間主人が会社に行っている間がゴールデンタイムなのですが、昼間は何しろ眠っている事が多く、主人が帰宅する前までに掃除、洗濯、料理を完璧にしていないといけないので、昼間は自分の好きな事や仕事をする時間があまりないのです。

少しでも主人と距離を取るために土日にアルバイトに行こうかとも考えています。先日求人を見ていると、家の近くの花屋でアルバイト募集が出ていたのでそこに面接に行ってこようかと思っています。働くことは大変かもしれませんが、少しでも自分の主人に邪魔されない時間をつくるためにはそれが一番いい方法なんじゃないかと思います。

私も主人のプライバシーには一切干渉していないから、主人も私のプライバシーに立ち入らないでほしいと思いました。

 

 

Posted in 未分類 No Comments

底値やキャンペーンをチェック

節約はやりはじめるとたのしくなってきます。節約をがんばってするほど、お金がたまっていくのでそれを見るのがうれしいです。しかし、あまリ辛すぎては精神的に良くないので、適度に息抜きをしながら、節約をたのしみながらすすめていけるようにしています。
まず、食料品は徹底的に底値で買うようにします。スーパーに行ったら、余計なものはなるべく買わないで、底値だったり、その日の特売品を中心に買っていき、あとで献立をかんがえるのです。案外、特売セールの品だけでも、組み合わせていくと、きちんと献立が立てられるので、便利な節約方法です。安いし、おいしい料理は一番節約に向いていると思います。もちろん、スーパーに行ったときに、どうしても頭から離れないお菓子や洋菓子があったら、あまり無理しすぎずに買うことも重要です。なぜなら、それがストレスとなって、あとで結局たくさんおかしをたべてしまったりすると、あっという間に本来ほしかったお菓子の値段を超えてしまうことがあるからです。ですから、結局無理しすぎが一番節約には悪いと思います。
たまに外食をするのも息抜きには必要です。その場合も、どうせ外食をするのなら、お得に外食をしたいので、クーポンやキャンペーンをくまなくチェックしておきます。そうすると、2割くらい安くなることが多いので、とても助かっています。
普段よく行くファーストフードでも、クーポンが使えるメニューのなかから食べたいものを選ぶと、お得に注文ができるので節約にはありがたいです。
何を買うときにも、クーポンやキャンペーンをチェックしていると、案外いろいろな商品をお得に買うことができます。靴やバッグでも、ネット通販のキャンペーン中がお得です。

中学生になった娘が最近色気づきはじめたのか、髪の毛をセットしたり、化粧品に興味を持ったりし始めました。買ってほしいとねだられることも多くなってきましたし、私が買ってきた洋服も嫌だと言うようにもなりました((+_+))

で、先日脱毛に通いたいとまで言い出したんです!!中学生が脱毛??目が点になってしまいました(笑)※脱毛中学生

お友達とかしている子がいるらしく、その話を聞いてきて娘もしたいと言い出したようです。そこまで私からしたら毛深いとは思わないんですけどね・・・

 

Posted in 未分類 No Comments

毎日頑張っている主人に申し訳ないような気持ち

結婚してから半年とちょっとの新婚です。
子供はまだいませんが、結婚してからは仕事を辞めて専業主婦をしています。
結婚するにあたって、主人は私に仕事を辞めて専業になってほしいとのことでした。
現在の状況は主人の望みでもありますし、私自身も特に仕事を続けていたいとは思わなかったので、仕事を辞めて家庭に入ることに抵抗はありませんでした。
夫婦2人なので、自由な時間がたくさんあります。
家事を念入りにやったとしても、毎日ですとそれほどすることもなくなります。
主人が仕事に出かけたら洗濯をして掃除をして、スーパーへ買い物に行く。
これくらいのことは午前中に終わってしまいます。
夫婦2人なので、洗濯はせいぜい2~3日に1度くらいですし、買い物は週に2回も行けば充分です。
ですので、空いた時間で好きな本を読んだり、最近はお花を育ててみたり、いろいろ趣味をみつけてみようと思いますが、いまいちコレといってハマれるものがなく、最近は自由時間を持て余しています。

月に2回、レーザー脱毛に通っている(千葉レーザー脱毛)のですが、その時はちょっと早めに出てランチをしたりしているのですが、それもなんとなく楽しくはなく・・・友人たちはみんな働いているのでランチに誘っても仕事だし。一人で食べるのもたまにはいいかもだけどイマイチおいしくないんですよね”(-””-)”

もう少ししたらその脱毛も完了するのでランチにわざわざ出向いていくこともなくなると思います(´・ω・`)
こんな私の状況は、他の忙しくしている方達や特に仕事を頑張っている主人に対して失礼なんじゃないかと、楽して毎日暮らしているようで、後ろめたいような気持ちになることがあります。
そんな気持ちから、一時はパートをしていることがありましたが、その仕事に慣れるに連れてシフトを長時間や夜の時間帯に組まれるようになってしまい、主人の反対と、私自身も夜は家にいて主人の食事の支度をしたり、一緒に夕食を取りたかったので辞めてしまいました。
そんなことがあったので、結局はこちらの希望が通らなくなってゆくのかと思うと、他のパートやバイトを探す気にもならなくなり、現在は完全な専業主婦になっています。
他の子供がいなくて夫婦2人だけの専業主婦の方は、毎日どのように時間を使っているのか、私のようになんとなく申し訳ないような気持ちになっていたりするのか、自分の周りに同じ環境の人がいないので、気になっています。

Posted in 未分類 No Comments

女子なのにすね毛・ローンを組んでまでした脱毛。

もともと毛深い体質でした。しかも肌が白いので、黒いムダ毛が余計に目立つんです。

中学生の頃、プールの時間にワキ毛が生えているのを見られる事が恥ずかしくて、すでに様々な自己処理をしていました。毛抜き、ワックス、除毛クリーム、電気脱毛など、試せるものは全部試してやっていました。ニードル脱毛もやったことがあります。針を毛穴に刺して一本一本毛根を破壊するのですが、痛くてとても耐えられませんでした。

まだ学生だった私は、仕送りとアルバイト代だけで生活をしていたので貯金はなく・・・生活と友人との付き合いをするだけでお金が毎月なくなっていました。なので、脱毛には学生でも組めるローンを利用していきまたね・・・かけた費用が無駄になったばかりか、肌も痛みました。肌がダメージを受けるだけで、1週間もしないうちに、またムダ毛が生えてきてしまいます。

そして、自己処理をすればするほど、濃くて太くて強くてまるで男の人のヒゲのようなムダ毛に進化するんです。ムダ毛が濃いというだけで、その悩み解決に時間は掛かるしお金も掛かります。

苦労して手入れをしても自己処理を重ねた肌は赤らんだり、青く沈色したりまだら模様になってしまいました。ムダ毛が生えているのも恥ずかしいのですが、肌がまだらなのもかなり恥ずかしくて・・・。夏なのに、肌を露出する服が着られないのがすごく惨めです。

私だって、ノースリーブや、ミニスカートを着たいです。暑いのを我慢してフルレングスのズボンを履くのは私だって嫌なんです。「暑くないの?」と友人は聞くけど、暑いです。すね毛さえなければ人生もっと楽しいのにと、思います。何もしなくても、ムダ毛のないキレイな肌の人がいるけれど、神様はホントに意地悪だと思います。うらやましいです。

今はきれいに脱毛もしてくれるみたいなのですが、その費用がまだ貯まっていないのでまだ我慢しないといけません・・・この夏は諦めています。

Posted in 未分類 No Comments

成長を続ける私の下っ腹

子供を産んで3年。
いよいよお腹周りがスゴイことになってきています。

子供ができる前は、痩せてる部類だったはずの私。(160センチ、48キロ)思えば、妊娠中はさほど太りすぎることもなく、産後も母乳育児だったために特に太ることもなく、産後太るなんて私には関係なかったのねーなんて思っていたら…

子供が母乳を卒業した頃から、私の下っ腹はみるみる成長していきました。
今では、産前のパンツが入るには入る。

でも、ウエストの上にぷにっと乗っかる贅肉…とても見せられません。
昔はピチっとしたTシャツが定番だった服も、丈が長いこと&フィットしすぎないことを条件に選びなおす羽目になっています。

いろいろ試してはいるんです。
料理中にに無駄に腰を動かしてみたり、腹筋してみたり、骨盤ベルトをつけてみたり…でもなんか違うんです。

こう…皮膚が伸びきってしまっているたぷたぷ感で、痩せる気がしません。

特に、海に行ったり、プールに行ったりすることもないでしょうから、人目につくことはないかもしれませんが、どうしても気になる。

幼稚園のお迎えでも痩せてるママを見ると、どうやったらあんなお腹に保てるのか本当に不思議。

加齢による代謝の衰えが原因なのか、それともダラダラ過ごす毎日がいけないのか…。

一緒にお風呂に入っている娘は特に何も言いませんが、その内、「ママのお腹ぷよぷよー」とか言い出すのかな。

私がその昔、自分の母に言っていたように。

お金をかけずになんとかしたいけど、日々成長する下っ腹を見ながら途方にくれる毎日です。

そして先日、健康診断で病院に行ったときに、なんと「脂肪肝」と言われてしまいました。身体だけでなく、肝臓にも脂肪が・・・(*_*)

確かにお酒は大好きでよく飲むんですが、まさか!って感じでしたね。多少太っているぐらいはいいですが、さすがに脂肪肝と言われた時は落ちましたね。。。

どうにかして治さなければ。(脂肪肝 改善方法

Posted in 未分類 No Comments

汗の臭いが気になる。

今年も暑い季節が近づいてきましたね。現在6月の梅雨時期なんですが、既に暑い日が続いてますもんね。

今年の夏もかなり猛暑日が続きそうですね。

そんな夏になると様々な悩みが出てきます。特に夏になると多い悩みが、汗の悩みですね。

やっぱり暑いので汗はかきます。

男性の方はまだいいんですが、女性の方は汗に敏感で結構汗対策している方が多いんではないでしょうか?

やっぱり匂いとか気になりますもんね。私も夏の汗には気を使っています。

私は汗の量が多い方なので、絶対に制汗スプレーは手放せないですね。

Posted in 未分類 No Comments